日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

かなへびを写真に

かなへびを飽くなき観察眼で見つめていた昨日、いつもはすぐにさささ〜っと逃げて行ってしまうのに、写真を撮らせてくれました。
私のカメラにはズームがないので、かなり近くで撮らせてくれたんですよ。

P9298713.jpg

このレイズドベッドの中に住んでいる、かなへびちゃん。
昨日は3匹確認しました。 以下から、かなへび画像ありです。
どれも写真中央に捉えています。 アップ画像はないけれど、苦手な方がいましたら見ないでね。

P9298715.jpg

P9298721.jpg

P9298732.jpg

尻尾が長いけど、体長は10cmちょっとくらい。
触ったり、家の中で飼おうなんて気は全くもってないのですが、かわいいです。
ジャンプして、虫食べたり。
庭でじーっと何かを見てるのが、好きな私。
子どもの頃と変わってないのかも。

・・・・・・・・・・

さて、今日で歯医者通いも終了したので、また半年後。
ちゃんと定期健診しようと改めて思いました。 ついつい後回しにしてしまうんですよね。
でも子連れで普通に行けたので良かったです。
大人しくしていてくれた娘たちよ、ありがとう。

歯医者が終わったと思ったら、またちょっとしたことで今朝から動悸が始まってしまいました。丈夫になりたいです。 明日から10月ですか。