
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

10月末の庭

季節の庭
気が付けば、明日で10月も終わりますね。はやーい!
PA309100
4度目のヒューケラ。今度は”ピーチパイ”。
今までの3つはぜーんぶ枯れてしまったのです。
場所が悪いのかなー?と色々工夫してみるんだけど。

ローズマリーとイングリッシュラベンダーも枯れる庭。
要するに、乾燥してないんですね。というか水捌けが悪い?
でもフレンチラベンダーはすごくいい感じに成長してます。

PA309111
こぼれ種からカモミールがたくさん芽を出してる。
ジャーマンもローマンも。

PA309115
今咲いている秋明菊はこの子だけ。おちびさん。

PA309122
チョコレートコスモス第一号が咲きました。
ほんとうにあまーいチョコの匂い。うっとり。

PA309102
この子が私のファースト・ローズ(って言い方するのか?)の
一重咲きの白モッコウバラ(ロサ・バンクシアエ・ノルマリス)。
後ろの板塀に誘引していくつもりですが、なかなか不安ー。
でもどうなっていくか、楽しみですよ。

 
この本ほしいなー。