日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ハンギングにイチゴ

「インテリア」「庭」「服装」「片づけ」の各ジャンルが
定期的に私の中を支配しています。
で、今は庭のことばっか。


さて今日はタイトルの通り、イチゴを植えました。

 

f:id:m-garden-life:20150613171706j:plain


この大きさの鉢なら1株がちょうど良いようなんだけど、欲張りなので2株。
ランナーが伸びてきたらどうしたらいいのか分からないけど。

板塀にハンギングをひっかけられるフック(?)を取付けてから、しばらく何も吊るすものがなかったので、昨日思いついて調べたら、イチゴをハンギングバスケットで育てられるようで。
空いたプランターもあるから、もうちょっとイチゴ苗買ってこようかなー。


苦土石灰や堆肥をしっかりまぜまぜした極小畑は、未だに何を植えるか決まらず。
花を咲かせたくて買ったニラが有力だけど、そんなに使うものでもないしなー。
年4、5回も収穫できるらしいけど。

今は玉ねぎ苗がたくさん売ってるから、玉ねぎにしようかしら。
玉ねぎならいくらあっても嬉しいし。でもスペース小さすぎるかな?

f:id:m-garden-life:20150613171728j:plain


満開中のチョコレートコスモス
毎日クンクン嗅いでしまう。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村